あ め ち ゃ は の ぞ ま れ な い

過去の色々で性格の悪くなった屑

好き好んで生まれたわけじゃないのにね。

 

なんで、生きることを強要されるの

 

なんで、死の恐怖に怯えてまで今日を生きるの

 

なんで、死にたいのに死なないの

 

なんで、死ねないの

 

なんで、生きてるだけで、息をするだけでとてもすごいことなのに、あれもこれも欲張ってやらせようとするの

 

なんで、あんな汚いものになるために勉強するの?

 

なんで、汚し合うの

 

なんで、生きててすごいねって褒めないの

 

なんで、なんで、なんで。

 

 

 

未来なんてお先真っ暗

傷つけられた側が我慢して

傷口隠してまで、悪化してるのを放置してまで生きてなきゃ行けないんでしょう。

 

生きるに捕われる。

 

僕は少し疲れたようです。

 

 

 

 

 

 

 

母さん。あなたが望むような人間になれなくてごめんなさい。

父さん。私に怒鳴り声の恐ろしさを教えてくれてありがとうございます。

 

 

同級生のみんな、なにか私が迷惑をかけてしまったんでしょうね。ごめんなさい。

あなた方がしてくださったこと一生忘れるつもりはありません。

 

 

 

 

弟。

僕が暴力の痛さ、怖さを教えちゃってごめんね。

僕みたいにならないで、強く生きて。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやったら死ねるのか。

忘れ去られたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢ばっかだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き好んで生まれたわけじゃないのにね。